Macを買うならAppleCare+に入った方が良い話【実体験】

実際にあった体験談

どうも、妖狐(@yo_ko)です。

    

私は普段、MacBookPro2018を愛用しています。先日、購入してから初めて電源が入らなくなる故障が起こりました。

     

そこでApple公式サポートに電話して助けてもらったのですが、バッテリーが怪しいので結局修理という判断になったわけです。

    

しかし、AppleCare+に入っていた為、無料で修理する事ができました。この経験から、今後Macを購入される方の為に「AppleCare+」のメリットを解説いたします。

        

マジで便利なAppleCare+

AppleCare+はアップル製品を購入した際についてくる1年間の保証90日間のサポートを、3年間まで延長してくれる有料サービスです。

       

     

AppleCare+対象製品

・Mac

・Macbook

・iphone

・ipad

・Apple Watch

    

お金はかかりますが、自然故障した際には修理が無料となります。また、アップル製品に何らかの異常があった場合、チャットや電話で質問できるので非常に便利です。

      

修理までの経緯

YouTubeを見てたらいきなりフリーズして電源が入らなくなった私のMacBook。長押しとか複数のボタン押したりとか、色々やってみたんですがまったく無反応。

    

「これは本格的にやばいな・・・」と思いつつアップルサポートに連絡。電話しながら指示された操作をするけどやはり無反応。するとサポートの方が修理を提案してくれました。

     

修理の受付方法

①近くのアップル直営店へ持っていく

②郵送で直接工場へ送る

       

私は限界集落に住んでおり、近くに直営店などございません・・・。なので②の方法で郵送したのですが、これが本当に便利でした。

     

なんと、サポートが速攻で運送会社を手配してくれ、翌日にはもう取りに来てくれたのです。しかも、パソコン専用の箱を用意してくれてるから本体だけ預けたらOK。めっちゃ楽チン♪

       

その後5日ほどで修理は完了し、無事私の元へ帰ってきました。完璧に包装されていて、傷一つ付いてなかったのも安心でしたね。もちろん、料金は一切かかりません。

      

AppleCare+の価格

AppleCare+の価格は製品によって異なります。

     

AppleCare+の価格

・Mac mini:1万800円

・iMac:2万800円

・Mac Pro:2万3800円

・MacBook( Air):2万3800円

・13インチMacBook Pro:2万5800円

・15インチMacBook Pro:3万5800円

     

私の場合は15インチのMacBookProでしたので3万5800円。少々高価でしたが、正直そこまでパソコンには詳しくない方なので、何かあった時の保険として購入しました。結果的にこれは大正解でしたね。

WindowsとMacは仕様が異なるので、Windowsユーザーが初めてMacを購入する時にはあった方が便利。

        

個人的に本当におすすめできるサービスです。これからアップル製品(特に高額なMacシリーズ)を買われる方は、ぜひ一度ご検討ください。

Apple Store

Apple Store

Apple無料posted withアプリーチ

◆MacPaw

マルウェア・アドウェア・ランサムウェアなどのOSに対する脅威を撃退。最適化ツールで常にあなたのMacを守ります。

妖狐
妖狐

Macを買ったならこれでセキュリティを強化しておこう!

      

コメント