【傑作】Amazonプライムビデオの名作映画8本をご紹介!

動画コンテンツ

どうも、妖狐(@yo_ko)です。

   

この記事では、今まで私が見たAmazonプライムビデオの中で、特に面白かった名作映画達をご紹介いたします。

       

【傑作】Amazonプライムビデオの名作映画8本

Amazonプライムビデオは、会員になる事でアニメ・邦画・洋画など約28000タイトルが見放題になる動画配信サービスです。月額500円・年間4900円の2つのプラン(年間の方が1100円お得)から選べます。

   

また、会員には下記の特典が追加されます。アマゾンを利用される方なら、非常にコスパが良いサービスと言えるでしょう。

      

   

動画コンテンツの中にはU-NEXT【TSUTAYA TV】など、他サービスで配信されている作品もありますが、プライムビデオにはプライムオリジナルがあります。これはプライムビデオ内でしか見る事が出来ない独占タイトルです。

       

今からご紹介する作品はプライムオリジナルではありませんので、他サービスでも見る事が出来るかも知れません。ぜひ、調べてみて下さいね!

      

        

1. トランス・ワールド

オススメ度:★★★★★

低予算ながら非常に練られた設定となっており、終始楽しめる映画です。文句なしで星5をあげれますね。2013年製作のミステリー作品。

       

【あらすじ】

鬱蒼と生茂る深い森の中でエンストした車。中に乗っていた女性は、ガソリンを買いに行ったまま戻って来ない夫を心配する。思わず車から飛び出し、不気味な森をひたすら彷徨うが・・・。

      

2. アイ・アム・サム

オススメ度:★★★★★

2002年製作の感動ヒューマンドラマ。初見の人は涙なしには見られません。主演男優の見事な演技に脱帽すること間違いなし。

         

【あらすじ】

知的障害者のサムに娘が生まれる。初めて父となったサムだが、実は彼には7歳児程度の知能しかなかったのだ。おまけに母親は娘を置いて出ていく始末。それでもサムは最大限の愛情を娘に捧ぐ。

      

3. ゴッドファーザー

オススメ度:★★★★☆

言わずと知れた名作。1972年にアメリカで製作されたギャング映画。古い作品ですが、だからと言って見くびってはいけない。

      

【あらすじ】

イタリア系アメリカ人マフィア「コルレオーネ一家」と、他のマフィアとの対立を描く。コルレオーネのボス「ドン・コルレオーネ」の義理人情や、組織内部の確執など細部に渡ったその描写は、上映時間2時間57分という長編大作を作り上げた。

     

4. インターステラー

オススメ度:★★★★★

「宇宙旅行がしてみたい!」そんなアナタにオススメなのがこの映画。名監督クリストファー・ノーランによって生み出された2014年の傑作。

     

【あらすじ】

時は近未来。資源が枯渇し異常気象により衰退する地球から、人類の未来をかけて宇宙空間へと旅に出る。アインシュタインの相対性理論(時間と重力の関係)も登場。中でも「ガルガンチュア」と呼ばれる超巨大ブラックホールと対面するシーンは圧巻の一言。

     

5. ショーシャンクの空に

オススメ度:★★★★★

1995年アメリカ製作。数々の栄光の賞を総なめにした「これを見なずに死ねるか!」と言えるほどの名作中の名作です。ぜひ一度、その手に取って頂きたい。

       

【あらすじ】

ある日、妻を殺害した罪で若い男が刑務所にやって来る。もう何十年も服役している主人公と、新参者の男との間に芽生える確かな友情。鉄格子の中で語り合い、時には事件に巻き込まれながらも、自由の日を夢見た。

     

6. ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かも知れない

オススメ度:★★★★☆

ニートにオススメなのがこの映画。サラリーマンとして働く事の大変さを教えてくれます。2009年作、小池徹平さん主演の映画。

      

【あらすじ】

高校でいじめを受けた主人公が高校を中退して引きこもりに。その後、訳あって社会人となったが、初めて入社した会社は見事なブラック会社だった。過酷な労働環境や人間関係など、現在の社会問題をコミカルに描く。

      

7. MAMA

オススメ度:★★★★☆

2013年製作のホラー映画。ストーリー・演出・CGのクオリティが共に高いレベルでまとまった名作です。

      

【あらすじ】

雪道を猛スピードで走る車の中に、幼い2人の姉妹。ハンドルを握る父親の顔からは、悲壮感が漂う。明らかに冷静ではない父の姿に不安になる子供達だが、父親には現実から逃げたいある理由があった。

     

8. フォレスト・ガンプ

オススメ度:★★★★★

1995年に製作されたトム・ハンクス主演の映画。アメリカと共に人生を駆け抜ける、1人の男の青春を描いた超大作です。これを見た後、あなたはきっと走りたくなる。なぜなら、あなたには自由に動かせる2本の足があるのだから。

      

【あらすじ】

ベンチに腰をかけた一人の青年が、隣の女性に自身の半生を語り始める。しかし、彼の姿はとても奇妙だった。キレイなスーツを着こなしている割にはシューズが汚ない。まるで人生の時間すべてを全速力で走って来たかのようにボロボロだ・・・。

     

おわりに

面白い作品があれば、また本記事に随時追加していく予定です。皆さんもぜひ見てみて下さいね。それでは、またお会いしましょう!

     

◆Amazonプライムビデオ

Amazonプライムビデオは、会員になる事で動画コンテンツが見放題となるサービスです。他にもAmazonお急ぎ便が無料になるなどの特典が受けられます。月額料金500円・無料体験期間は30日ありますので、ぜひご利用ください。

       

コメント