お金持ちに共通する10の特徴!お金持ちになりたいならお金持ちの真似をしよう!

お金持ちになる方法

どうも、妖狐(@yo_ko)です。

         

突然ですが、皆さんはお金持ちに憧れを抱いた事はないでしょうか?

    

私は正直、お金持ちが羨ましくて仕方がありません。なんせ、十分なお金があれば、この世界では働かずに生きていく事が可能ですからね。

      

しかし、願ったら空からお金が降ってくるなんてミラクルは起きません。相当運が良ければ宝くじでワンチャン・・・あるかもしれませんが、それなら自分で稼ぎ出す方がよっぽど確率が高いと思います。

     

では、今この世界でお金持ちの人達は、一体どのようにしてお金持ちになったのでしょう?彼らはどのような生活を送ってるのでしょうか?

         

この記事では、そんな世の多くのお金持ち達に当てはまってるであろう10の特徴を、皆さんと一緒にシェアしていきたいと思います。

    

1. お金持ちは本を読む

お金持ちの多くは読書家です。

     

本からは先人達の成功体験や失敗体験を学ぶことができ、また他人の考えを取り込むことで自分の価値観を増やすことにも繋がります。

      

価値観が広がると柔軟な思考で、より多くの視点から物事を見れるようになるのです。

        

また、本には活字が多い為、語彙力・言語力が鍛えられますし漢字の勉強にもなるでしょう。

       

彼らは読書がもたらすものについて、熟知しているのです。

    

    

2. お金持ちは行動力がある

お金持ちには行動力があります。

      

彼らはただ待っているだけでは何も始まらない事を知っているのです。「思い立ったが吉日」という言葉があるように、行動を起こすのが早いに越したことはありません。

    

いくら念密に計画を立てても、実際に物事を進めてみると、他に予想もしていなかった問題がどんどん出てくるのが現実というもの。

       

まずはやってみる。これが出来るかどうかが、成功への分かれ道と言えるでしょう。

      

     

3. お金持ちは健康に気をつける

健康第一は言うまでもありません。

      

健康な体があってこそ、初めてお金が稼げるのですから。富裕層ほど喫煙率が低いという、統計結果も出ています

      

また、お金持ちは食事にも気をつけます。なぜなら、口に入った食べ物が血・肉・骨となり、私達の体をつくっているからです。

       

彼らは健康がお金で買えない事を知っています。

      

心身ともに健康であるという事は、他の何にも変えられない幸せです。

     

◆プライベートジム「BEYOND」

BEYONDはテレビや雑誌など、多くのメディアから取り上げられているプライベートジムです。トレーナーの適切な指導により、ただ痩せるだけではなく理想の体へと近づけます。

     

4. お金持ちは勉強家

お金持ちの多くは、勉強する習慣を身に付けられている方が多いです。知識を頭の中に入れる事でそれは立派な武器になります。

      

変化の早いビジネスの世界では、勉強をサボっているとどんどん置いていかれてしまうでしょう。また他の資産家に先を越され、良いビジネスチャンスに先行投資されてしまう可能性もあります。

        

知識を増やせば増やすほどお金も比例して増えていき、勉強を続ける事で大きな資産を形成することが出来るようになるのです。

     

       

5. お金持ちは常識にとらわれない

常識とは厄介なものです。それは時に判断を縛ってくるものです。そして時代の流れと共に変わりやすいものでもあります。

      

お金持ちは自分の中に、しっかりとした判断基準を持っている方が多いです。他人の意見に感化されないのはとてつもない強みになります。

      

自分で考え自分で選択して自分で判断する。簡単なように見えて難しい事ですよ。例えそれで皆と違う判断になったとしても、彼らは信じる道を進むでしょう。

       

常識にとらわれていては、新しいものは生み出せないのですから。

    

        

5. お金持ちは人目を気にしない

お金持ちは他人の人生ではなく、自分の人生を生きています。他人の目を気にすることは自分の本音を隠す事になるのです。

        

お金持ちには旗から見ると、自己中心的に思えるような方が多いのも事実でしょう。ですが、それが強さでもあります。

           

だって、あなたの人生はあなたが主役なんですから。ステージに立つ人間は観客の目など気にしてはいけませんよ。

       

あなたがやりたい事をやればいいんです。そう、彼らのようにね。

     

       

7. お金持ちは人を批判しない

お金持ちは人を批判する事の無意味さを知っています。なぜなら、彼らも批判される事があるからです。

       

また、成功の影でその分の失敗もしてるので、人に対して優しくなれる特徴があります。

       

人の上に立つ人は、人の気持ちを誰よりわかる人でないといけません。

      

そうでなければ人を動かすことなど出来ません。

       

人を批判する事は、ちょうど天に向かって唾をするようなものだ。

出典:デール・カーネギー「人を動かす」

           

8. お金持ちはお金を増やす為にお金を使う

「お金はお金があるところに集まる」と、よく言われますよね。お金持ちはたくさん稼いだお金で贅沢するわけではなく、さらにその資産を増やす事に投資します。

      

「資産」とは、あなたの財布にお金を入れてくれるものです。「負債」とは、あなたの財布からお金を抜き取るものです。

        

実は高級車を買う事が税金対策になるのはご存知でしょうか?普通の人から見ると贅沢してるように見えても、お金持ちは節税の為にやっていたりするのですよ。

      

彼らはお金という物の本質を理解しています。

     

      

9. お金持ちは時間を大切にする

あなたの仕事の賃金は、あなたの労働の対価に見合っていますか?自分の時間を削り労働をする。その事について一度、深く考えてみるのも良いかも知れませんよ。

        

「時は金なり」と言うことわざがありますが、実際には、時間はお金に換算出来るようなものではありません。

        

なぜなら、時間は完全に不可逆だからです。失ったらもう二度と取り戻せないのです。お金を失うことよりよっぽど恐ろしいと思いませんか?

        

夜が明けると必ず明日はやって来ます。あなたにも私にも平等に明日が訪れるのです。

        

だからこそ貴重な時間を無駄に過ごさないように気を付けたいですね。その1分1秒がかけがえのない財産なのだから。

      

      

10. お金持ちは諦めない

お金持ちは諦めません。何度失敗しても立ち上がり続けます。失敗を恐れない強固なハートを持っています。

        

また、彼らは失敗から学べる事の多さも知っています。失敗を避けて出来る事だけを選んでしまうと、何一つ成長できないのです。

        

失敗して反省して、次に成功するためにはどうしたら良いかを考える。これが成功への第一手となります。だからこそ、彼らはチャレンジするのでしょう。

         

失敗するという事はチャレンジしたという事。

      

お金持ちになる為に一番大事なことは、才能でも環境でもなく、諦めずひたすらチャレンジし続ける精神力です。

       

          

おわりに

いかがでしたでしょうか!お金持ちの特徴を知ったら、なんだかちょっと自分が賢くなった気がしますね(気のせい)

      

お金持ちを真似たから自分がお金持ちになれるとは限りませんが、人生を有意義にしてくれる特徴を彼らが多く持っているのも事実だと思います。

              

お金とは厄介なものです。ただの紙切れなのに、人生を変える力を持っています。資本主義のこの世界では資本家、つまりお金持ちが王者です。そうして近代文明は発展してきました。

           

ですが、お金がないというのは果たして悪い事なんでしょうか?・・・残念ながら、私にはちょっと荷が重すぎる問題。

       

皆さんはどう思われますか?

     

貧しい人とは少ししか物を持ってない人でなく、もっともっとといくらあっても満足しない人の事だ。

出典:ホセ・ムヒカ ウルグアイ第40代大統領

     

◆ファイナンシャルアカデミー

ファイナンシャルアカデミーは、お金のプロから金融資産の構築方法が学べるサービスです。資産運用や投資の基礎について、専門の講師から丁寧に教えてもらえます。

妖狐
妖狐

お金の知識を身につける事が「お金持ちへの第一歩」です!

     

コメント