ゲーム依存?子供がゲームばかりしてやめない時の対処法5選!

おもしろネタ・エンタメ動画

どうも、妖狐(@yo_ko)です。

   

教育ママ
教育ママ

うちの子がゲームをやめなくて困ってるんです

   

そんなお父さん・お母さんに朗報です!海外の症例から最も効果がある対処方法を考案いたしましたので、この記事にてご説明いたします。

       

動画を参考に、ぜひご家庭でも再現してみて下さいね!それではいってみましょう!

    

1. 叩き潰す

ANGRY GRANDPA DESTROYS PS4!

こちらはとある英語圏の国。

        

クリスマスの日にクッキーを焼いていたおじいちゃんでしたが、孫がゲームしてた事に対して激おこ。ちょっとした口論になった後、一旦、彼は去っていきます。

    

孫がホッとひと安心できたのも束の間、再び戻ってきたおじいちゃんの手にはハンマーが握られていました。

     

我らが日本の某SONY製品も、流石にハンマーの一撃には勝てなかったようです。まだ怒りが収まらないおじいちゃんは、1:50からテーブルも壊し始めます。

       

完全にとばっちりですが、なぜかダメージはテーブルの方が大きいという謎。オーバーキルです。

     

2. 燃やす

Brazilian Father Destroys PlayStation 3

こちらはとあるブラジル人一家。豪華な家でのんびりくつろいでいた息子ですが、颯爽と現れた親父がゲーム機を確保します。

        

どうやら、お肉と一緒に炒めるつもりだったようですね。煌々と燃える暖炉に、すかさずゲーム機をジャストイン☆

      

息子は泣き叫んで正気を失いますが、こんがり焼けた某SONY製品に親父は満足げです。これでゲームは(物理的に)止められました。

        

「この世に燃やせぬ物はない」という事を教えてくれる素晴らしい動画です。

  

3. プールへダイブ

Psycho Dad Drowns Xbox

こちらは親父歴30年ほどのプロ親父。アメリカで1・2を争うキレ芸を持つ、デンジャーサイコ親父です。

       

親父の隙を突いてゲームしていたニート息子ですが、ひょんな事から見つかってしまいます。激おこ状態で某マイクロソフト製品をむんずと掴み、去って行く親父。

    

息子が必死に制止しようとしますが、親父の歩みは止められません。

         

ついにはプールまでやってきて、そのままゲーム機をプールにダイブ☆息子も後を追ってダイブ☆☆

      

濡れてしまったゲーム機を前に悲しみにくれる息子。しかし、某マイクロソフト製品が助かる可能性を信じて、4:37から必死にエアーブローで乾かし始めます。

     

ちな、上半身裸なのはサービスショットです。

     

4. スローイング

Psycho Dad Destroys Xbox

こちらもプロ親父シリーズ。今日もニート息子は絶好調で某スカイリムをプレイ中のようです。

    

あまりの楽しさにゲームに夢中になっている息子は親父が乗るダットサンに気づかず、帰宅を許してしまいます。急に現実に引き戻され、顔が引きつる息子。

    

親父は家のドアを開けた瞬間からすでにキレモードですが、事情がわかっていないイッヌは逆に大喜び。かわいい。

          

息子の必死の懇願も虚しく、親父はゲームを屋外にスローイング☆親父の手から放たれたゲーム機はインボリュート曲線を描きながら見事な着地。

     

審査員が満点を出すくらい綺麗な投擲フォームで破壊された某マイクロソフト製品。ポイントは投げる前に暖炉で炙って焦げ目をつけておく事。

       

随所にプロの技が光りますが、素人がこのレベルに達するまでは最低でも8年はかかるのだとか。ゆえに皆さんは、まず砲丸投げの練習から始めるようにして下さい。

     

5. 芝刈り機

Psycho Dad Shreds Video Games

プロ親父シリーズついに最終章。いつの間にかゲームソフトが無くなっている事に気付いたニート息子がおもむろに外へ飛び出すと、そこには芝刈り機に乗った親父の姿が。

       

親父の前には宝物であるゲームソフトが山のように捨てられています。親父VS息子。絶対に負けられない戦いがそこにある。

       

息子はなんとか取り戻そうとしますが、芝刈り機のあまりの迫力に腰が引けてしまい、チャンスを逃してしまいます。間髪入れず、親父が急発進。

        

親父の芝刈り機がゲームソフトを☆粉砕☆喝采☆大喝采☆

      

ゲームソフトの破片は粉雪のようにふわふわ宙を舞い、ドヤ顔で親父は去って行きました。あまりのショックで泣き崩れる息子。

      

カメラマンが慰めますが息子の怒りは収まりません。2:24からはグングニルの槍で攻撃して来ます。しかし、カメラマンの防御力が高すぎてダメージはありませんでした。

          

ゲーム機本体、そしてゲームソフトまで徹底的に抹消する親父の姿は、全米に大きな笑いと2マイクロミリくらいの感動をもたらした事でしょう。

         

粉砕されたゲームを前に息子は涙を飲むしかできません。ですが、心配ご無用。人はゲームを破壊されながら成長していくのです。

    

彼はきっと立派な大人になるでしょう。今、彼は愛しさと切なさと心強さを感じ始めているはずです。

コメント