闇金ウシジマくんが最高に面白い!U-NEXTなら1ヶ月無料!

動画コンテンツ

どうも、妖狐(@yo_ko)です。

    

この記事では、闇金ウシジマくんを無料で読む方法をご紹介します。ですが、過去にあった「漫画村」などは違法サイトですので、止めておかれた方が懸命でしょう。

         

わざわざそんな危険な道を通らなくとも、無料で読む方法はきちんと存在しますよ。

        

闇金ウシジマくんが無料で読めるサイト

闇金ウシジマくんが読めるサイトはU-NEXT。U-NEXTは動画と電子書籍の配信サービスを行っており、月額料金は1990円ですが、無料期間が31日間あります。

      

下記より登録すればすぐに読み始める事が可能です。ただし、無料期間内に解約するのだけ忘れないようにしましょう。

        

◆U-NEXT

U-NEXTはマンガも動画も見れるサービス。無料体験期間31日間、月額料金1990円と高めですが、1人が登録すれば4人まで回覧可能なので家族で利用すれば実質500円程になります。

       

闇金ウシジマくんは週刊ビッグコミックスピリッツで連載されていた漫画。作者は真鍋昌平さん。シリーズは完結しており、全部で45巻まで発売されています。

       

タイトルを見てもらったらわかりますが、闇金が主人公という異色のストーリーです。

     

闇の世界を舞台に、ダークヒーロー(?)であるウシジマくんが奮闘します。どうしようもない債務者と、闇金の経営者であるウシジマくんが織り成す金の争奪戦です。

        

債務者達の中には本当にクズな奴がいたり、救いようがないBADエンドになったり・・・読み終わった後、高確率で胸糞悪くなるのは間違いありません。

      

作者は取材をもとに書いているので、結構リアルな描写が出来ているとは思います。「秒速で1億円稼ぐ男」のパロディーなんかも出て来ますよ。

       

彼らの失敗は現実でもあり得る話

債務者達の末路はなかなかに悲惨です。というのも、違法な闇金にまで手を出す時点で、彼らに返済能力はありませんからね。

        

ゆえにどんな酷い手を使ってでも金を取り返すわけですよ。親・親戚・兄弟・恋人、利用できるものはなんでも利用。女性だったら体を売られますし、男性は臓器を売られます。

        

実際に現実でそんな事が起こっているのかはわかりませんが、あっても不思議ではないでしょう。なぜなら、日本において借金で自殺する人は確実に存在するからです。

        

閉鎖された社会の内側に目を向ける事で見えてくる問題があります。知らず知らずの内に足を踏み入れないように注意しなければなりません。

          

これはわりとガチな意見なのですが、学校の教材にしたら良いと思うんですけどね。教育機関の方々どうでしょう?

      

堅苦しい教科書よりもよっぽどリアリティがあって読みやすいですよ。金を借りてはいけないという事を強く教えてくれる漫画です。

      

少なくとも、何も教えないまま社会に放り出すよりは確実に効果はあると思います。ぜひご検討下さい。

        

作者の実体験

ウシジマくん率いる闇金業者はいわゆるグレーゾーンの商売。だから当然、アンダーグラウンドの人間ともつながりがあります。

         

闇金業といっても自由にできる訳ではなく、裏の世界にはルールが存在します。大きなお金が動く所には、必ず悪もついて来るのです。

          

ヤクザ組織も出て来ますが、どちらかというとヤクザになりきれてないチンピラの方がタチが悪いですね。ウシジマくんも(中身はしっかりしてるけど)チンピラです。

       

作者の真鍋昌平さんいわく、ヤンキーばかりの学校に通っていた時にツッパておられる方達をよく観察した所、いくつかの特徴があったんだとか。漫画内ではその特徴を表現されているそうで、だからリアリティがあるのかも知れません。

     

あとこれは漫画あるあるですが、1巻と最終巻を比べると絵が別人の如く上手になっています。独特なタッチの絵ですが、個人的には大好きです。

          

ダークで陰鬱な表現が多い漫画ですが、非常におすすめできる作品ですので、ぜひU-NEXTの無料体験でご覧下さい。

        

◆U-NEXT

U-NEXTはマンガも動画も見れるサービス。無料体験期間31日間、月額料金1990円と高めですが、1人が登録すれば4人まで回覧可能なので家族で利用すれば実質500円程になります。

       

コメント