【月10万】女性の方が副業で成功しやすい3つの理由。

ビジネス

どうも、妖狐(@yo_ko)です。

    

突然ですが、この世の中の経済は女性達が支えていると言っても過言ではありません。なぜなら、基本的に男性よりも女性の方が商品を買ってくれるからです。

       

このような「性別による消費行動の差」からビジネスチャンスは生まれます。本記事では、女性の方がビジネスに向いている理由について、様々な角度から解説していきたいと思います。

   

男性と女性の消費行動から学べ!

女性の方が消費行動が多い理由の一つに、購買決定権の強さがあげられます。給料の面で見たら男性に部がありますが、実際にそのお金で商品を買うのは女性であるという事です。

    

わかりやすく例をあげましょう。

       

スーパーに食品を買いに来られるお客さんは圧倒的に女性が多いですよね?独身の男性なら行くかも知れませんが、既婚男性の方なら奥さんに任せてあまり行かないと思います。

     

つまり、男性の消費よりも女性の消費にこそ注目すべきだという事です。まぁ現在の日本は結婚率が低下していますので、一概に言える事ではないのも事実でしょう。

    

ですが、もし女性のハートをがっちり掴む商品を開発できたなら、男性をターゲットにするよりも利益を出せる可能性は十分にあると言えます。

     

その上で自分が女性であるというのは、この上なく大きな力になるのですよ。

     

女性限定の商品

私自身が男なんでよく実感するのですが、男性というのは女性よりも圧倒的に消費が少なく生きれますまず化粧品。これは入りません。

      

洋服もそんないらないでしょう。美容院だって回数が少ないはずです。あとはエステ・脱毛なども不要ですね。※超イケメンモデルなら必要かも知れませんがあくまで一般男性の話です。

      

そして、男性は女性よりも共感性が少ないという特徴を持っています。女性のように長電話やカフェで長時間お喋りしないのが良い例です。

       

これは孤独になりやすいというデメリットがありますが、同時に口コミや雑誌の広告から共感を得て商品を買うのを減らせるメリットがあります。

        

以上の観点から物事を判断した所、ドラッグストアというのはほぼ女性専用のお店なのだという事を理解しました。

      

ゆえに彼女が欲しい方には薬局でレジ打ちのバイトか、薬剤師の仕事をオススメいたします。

         

SNSは女性が主役

近年、爆発的に人気が加速しているSNS。もはや若者だけの文化ではなく、老若男女が楽しめるサービスとなりました。

      

若年層に人気の「TikTok」では、芸能人以上のフォロワーを持つ女性が誕生しています。これは一般人でもトップクリエイターになれる事を意味しているのです。

     

飛ぶ鳥を落とす勢いのSNS全盛期では、共感性を持つ女性の方が強いのは間違いありません。インスタグラムなんかは完全に女性をターゲットにしてるんじゃないですかね。

      

どのようなコンテンツでも、たくさんの支持を得られるクリエイターになると、固定ファンやフォロワーが増えます。

           

このファン達は強い共感性を持ってくれていますので、コンテンツ内で紹介した商品を買ってくれたりするワケです。つまり、SNSは遊びではなく仕事になり得るという事。

         

【月10万】女性の方が副業で成功しやすい3つの理由

女性には圧倒的な強さがあります。男性が逆立ちしても勝てない強さです。

    

女性の強さ

1. 容姿の美しさ

2. コミュニュケーション能力

     

もちろん、容姿は持って生まれたものなので個人差があるのですが、女性というのは基本的に美しくなる遺伝子を持って生まれてきます。

女性ホルモンであるエストロゲンにはムダ毛を抑制する力がある。また、女性は男性よりも皮脂量が少なく肌の水分量も多い為、美しい肌質になりやすい。

    

この美しさが「インスタ映え」などSNSでバズを引き起こす要因となります。自分に美しさを持っているので自分を被写体に出来るわけです。男性には不可能な戦略ですね。

      

また、これも個人差がありますが、コミュニュケーション能力も男性より高い傾向があります。前述した共感性の力です。

     

コミュニュケーション能力はあらゆる職で必要不可欠。そしてこの力が極まってくると、自分のコミュニティを結成できるようになるのです。

       

趣味等の集まりで、おっさん軍団よりもおばちゃん軍団が圧倒的に多いのが良い例でしょう。個人ではなく組織で行うビジネスでは、男性よりも女性の方が向いていると私は思いますね。

      

主婦が強すぎる

ここからはブロガーの一人としての意見なのですが、「ママさんブロガー最強説」をあげさせて頂きます。

       

具体的に言うと、ブログだけでなくYouTubeやSNSもリンクする事で、前述のすべてを利用した破壊力が手に入るという寸法です。つまり、

   

共感性×コミュニュケーション能力×美しさ=無敵

      

この方程式が完成します。ブログで必要なのが共感性、YouTubeやSNSでは美しさ、そしてファンを獲得する為のコミュニュケーション能力。

       

嘘だと思ってらっしゃる方がおられるかも知れませんが、ツイッターの報告で凄まじい利益を挙げる初心者ママブロガーが誕生しまくってますよ。

      

     

私と同時期で初めて(現在4ヶ月)すでに数十万を稼いでおられる方もいらっしゃいます。ファッション・子育て・美容、この辺は男性には手が出せないジャンルですからね。

        

下記の大手アフィリエイトサイトにも、子育てや美容の案件がてんこ盛りです。それは単純な知識量では、絶対に男性が女性に勝てない領域です。

      

◆A8.net

A8.netは国内最大級のアフィリエイトサービスです。 アマゾンや楽天など有名なショップからマイナーなショップまで幅広い広告を扱っています。自分のサイトやブログを持っていない方でも登録できます。

     

◆もしもアフィリエイト

もしもアフィリエイトは初心者にも使いやすく、未成年でも利用できるアフィリエイトです。成果を上げるための方法を指導してもらえたり、誰にでもわかりやすくて使いやすいアフィサイトになっています。

    

おわりに

女性が副業で成功しやすい3つの理由

1. 購買決定権が女性にあるから

2. 共感性やコミュニュケーション能力が高いから

3. SNSやネットビジネスが広がるから

       

以上の論から、女性の特徴を生かしたビジネスはやはり有利になると言えます。今はインターネットがあり、昔よりもそれが簡単に実現できる世界になりました。

     

ブログやYouTubeならリスクなしで挑戦できますよ!ぜひこの機会に戦略を練ってみて下さい。

      

    

◆mama works

ママワークスは「主婦の為のお仕事探しサイト」です。働く時間や場所を選ばない仕事が見つかるので、在宅でも簡単にお金が稼げます。

          

コメント