会社を辞めても大丈夫な理由を14記事で解説!

ビジネス

どうも、妖狐(@yo_ko)です。

    

本記事は、会社を辞めたくても辞められないサラリーマンの方々に向けた過去記事のまとめです。上司や仕事によるストレスで心身を病む前に、会社を辞めて頂ければ・・・と思って書いた記事になります。

       

本記事の内容

・産業構造・技術革新・時代の流れから会社を辞めてもリスクが無い理由を解説

・労働者と資本家の関係により、常に労働者側が不利になる理由を解説

・資本主義社会において貧富の差が生まれる(お金持ちが生まれる)理由を解説

・元手がかからないインターネットを利用して個人で稼ぐ方法を解説

      

みなさんの価値観に一石を投じれれば幸いです。※1記事が3000字(約2分)ほどあります。どうか、ほんの少しだけお時間を下さい。

      

       

会社を辞めても大丈夫な理由を解説

まず、「会社をやめても大丈夫だ」という認識をして頂く為に、産業の構造や時代の流れから事例を出してご説明いたします。

       

①時間の流れと共に経済が変動する。

今後、時代の流れと社会構造の変化により、どんな大企業でも潰れる可能性があります。雇用も大変動する可能性があります。ゆえに退職がリスクにならないのです↓

     

②産業構造が時代と共に変わる。

今後、時代の流れと社会構造の変化により、既存の仕事がなくなり新しい仕事がどんどん登場します。ゆえに会社をやめても仕事は見つかります

    

③そもそも考え方が間違っている。

そもそもですが、会社を辞める事を否定的に捉えてしまうのは、日本の悪しき教育と制度のせいです。海外にならって、極めて合理的に会社をやめても良い理由を考えてみました↓

      

④AIの登場で好きな事を仕事にできる。

今後、AIの発展と共に好きな事を仕事にできる世界になります。好きな事でマネタイズ(収益化)できる可能性があるのです↓

       

インターネットを利用して稼げる

インターネットの登場で会社に属さなくても稼げる時代になりました。それも労働収入よりも効率的で稼げるものが多いのです。ここではまず、ネットビジネスの仕組みを理解して頂きます。

     

⑤ネットビジネスとは?

    

⑥インターネットを利用した副業&ビジネスまとめ。

ネットを利用したオススメの副業です↓

     

そもそも会社員がオワコン

そもそもですが、資本主義である日本においてはサラリーマン(労働者)という生き方自体が損です。労働者ではお金持ちになれない理由や、お金持ちが生まれる仕組みについて解説します。

      

⑦労働者では幸せになれない理由。

     

⑧労働者ではお金持ちになれない理由。

      

元手がいらないネットビジネスを始める

個人でも稼ぎやすい現代でチャレンジしない理由はありません。まずは元手がかからないビジネスからやるべきです。YouTube・ブログを始めて脱サラしましょう!

    

⑨ブログで稼ごう。

     

⑩YouTubeを始めよう。

       

おわりに

サラリーマンは素晴らしい職業だと思います。しかし、資本主義のこの世界では、儲けを優先する経営者次第で奴隷にもなり得るのです。

          

情けない事に日本の労働環境はそのような風土を持っていますね。これらは昔の悪しき時代から受け継がれた呪縛のようなもの。

    

ですが、あなたの人生はあなたが主役。他の誰にも邪魔をする事は出来ません。あなたが変えようと思えば、その日から変わるはずです。

    

どうか、一歩を踏み出す勇気を持って下さい。願わくば、あなたの今後の人生が光り輝くものである事を祈っています。

       

顔をいつも太陽のほうにむけていて。影なんて見ていることはないわ。

出典:ヘレン・ケラー

       

◆MIDAS(ミイダス)

ミイダスは最も有名な転職アプリの1つです。5万社以上の企業が提携しており、また自分の市場価値・行動特性・個性の3つの診断が無料で行えます。登録しておくだけで、圧倒的に有利な転職活動が行えますよ!

       

コメント