世にも奇妙な物語が無料で見れるサービスはどこ?傑作6選も併せてご紹介!

動画コンテンツ

どうも、妖狐(@yo_ko)です。

    

この記事では、テレビ番組「世にも奇妙な物語」シリーズが、合法的に無料で見れるサービスをご紹介いたします。

      

また、個人的に「これだけは絶対に見るべし!」と思えた過去の傑作タイトルも併せてご紹介しますので、ぜひご利用ください。

        

「世にも奇妙な物語」が無料で見れるサービスはどこ?

「世にも奇妙な物語」が無料で見れるサービスは【フジテレビオンデマンド】です。このサービスは「世にも奇妙な物語」の制作者であるフジテレビが公式に提供しています。

    

      

月額料金は888円ですが、無料体験期間が1ヶ月間ありますので、無料で見る事ができます。また「世にも奇妙な物語」以外にも、過去にフジテレビが制作したテレビ番組・映画・ドラマなどが視聴可能です。

     

視聴可能な作品タイトル(一部)
映画ドラマバラエティ
着信アリHEROめちゃx2イケてる
踊る大捜査線結婚できない男あいのり
リングDr.コトー診療所はねるのトびら
のだめカンタービレ仮面ライダーTHE MANZAI

      

漫画村などの非公認のサイトではなく、正式にフジテレビが認めているサービスですので安心してご利用頂けますよ!

     

「世にも奇妙な物語」の傑作選

「世にも奇妙な物語」は1990年4月から放送されているオムニバスドラマです。以来、数々の名作を産み出し、現在ではお茶の間の人気番組として定着しています。

   

長い間スーリーテラーとして活躍されているタモリさんは、今や番組の看板。彼の独特な語り口が、この番組をミステリアスなものへと導いていると言っても過言ではないでしょう。

       

ここでは2020年で30周年を迎える「世にも奇妙な物語」への祝辞を込めて、個人的に名作だと思った過去作品についてご紹介いたします。

     

迷路

おすすめ度:★★★★★

「迷路」は2003年秋の特別編にて放送された作品。谷原章介さん主演。私が一番大好きな名作中の名作です。

    

【ジャンル】

ミステリー&ホラー

【作品詳細】

廃墟となったテーマパークに訪れた3人組。内部にある世界最大の迷路を探索しに来たのだが、些細な事からテーマパークが廃墟になった本当の理由を知ってしまう。3人を待ち受ける運命とは・・・?

     

雪山

おすすめ度:★★★★☆

「雪山」は2000年映画の特別編で公開された作品。矢田亜希子さん主演。ホラー色が非常に強い作品なので見る人を選びますが、ストーリーが優秀な名作です。

     

【ジャンル】

ホラー

【作品詳細】

吹雪が渦巻く雪山に飛行機が墜落。真っ二つに破壊された飛行機の中に大量の死体とわずかな生存者。あたり一面白銀の世界で、命をかけた極寒のサバイバルが始まる・・・。

     

13番目の客

おすすめ度:★★★★★

「13番目の客」は2001年SMAPの特別編にて放送された作品。草彅剛さん主演。SMAPの特別編では合計で5つの作品が登場しましたが、その中でもイチオシの名作です。

     

【ジャンル】

ミステリー

【作品詳細】

やり手の社長である主人公が、政治家のパーティーへ参加する為に車を走らせていた。バックミラーに映る自身のボサボサの髪の毛が気になる。そこで道中にあった理髪店へと入ってみたのだが・・・。

    

恐竜はどこへ行ったのか?

おすすめ度:★★★★☆

「恐竜はどこへ行ったのか?」は1994年七夕の特別編で放送された作品。松下由樹さん主演。洋画「羊たちの沈黙」に出てくるレクター博士を彷彿とさせる内容になっています。

      

本作品を含む佐野四郎さんが出演される「世にも奇妙な物語」シリーズはどれもハズレなしの名作揃い。中でも「恐竜はどこへ行ったのか?」での怪演は一見の価値ありです。

       

【ジャンル】

ミステリー

【作品詳細】

精神病院の地下深くに監禁されている1人の患者がいた。患者はもともと爬虫類の研究を行っている名誉教授だったが、ある事がきっかけで錯乱状態になったのだ。主人公が論文の為にその患者に面会を申し出たが・・・。

     

急患

おすすめ度:★★★★☆

「急患」は1991年春の特別編で放送された作品。近藤真彦さん主演。この作品は後々ホラー映画「感染」としてリメイクされています。病院の不気味な雰囲気が漂う名作です。

      

【ジャンル】

ホラー

【作品詳細】

深夜の病院に救急車のサイレンが鳴り響き、急患が運び込まれてきた。しかし、その患者の内臓は溶け落ち、体からは緑色の液体が出ている。今まで見た事がない症状に凍りつく医師達。長い長い恐怖の夜が始まる・・・。

       

3人死ぬ

おすすめ度:★★★★★

「3人死ぬ」は1991年放送された作品。露口茂さん主演。放送初期の作品ながら、オチが非常に優秀な名作です。まだ見てない方は絶対に楽しめる内容だと思います。

    

【ジャンル】

スリル&サスペンス

【作品詳細】

ワイドショーに出演している弁護士の主人公。無事に収録が終わり、次のゲストが撮影へと入る。何でも、次のゲストは時間を戻せる事で有名な魔術師なんだとか。舞台裏で懐疑心を露わにする主人公だったが・・・。

      

以上が「世にも奇妙な物語」の傑作6選でした!ぜひ一度【フジテレビオンデマンド】でご覧ください。

      

コメント